群馬県とフランスの国際交流「群馬日仏協会」群馬日仏協会お知らせ

7月例会-第2回パン作りセミナー報告

第2回パン作りセミナーが開催されました。

 

予定していた人数より多くの方の参加希望を頂き

当初午前1回のみのセミナー実施の予定でしたが

午前1回、午後1回のセミナーを開催することとなりました。

今回も協会会員である増田煉瓦の社員でパン事業部門を担当する

久保田氏の協力で、ある有名パン職人のレシピを元に

すでにパン生地を事前に作って頂きました。

 

このセミナーでは、それを参加者各自で成形して、煉瓦窯で焼く

という工程を経験させて頂きました。

 

 

 それぞれが思い思いのパンの形を作り、オリジナルのパンを作ることが出来ました。

 

 

 最後に、午前、午後の部とそれぞれ記念写真を撮りました。

 

それぞれ作られたパンを持ち帰り、早速食べてみたそうですが

とても素朴で小麦粉の香りのある美味しいパンだったそうです。

 

 

お疲れさまでした~!!

 

 



コメントは受け付けていません。